Q&A
お客様から多く寄せられたサービスへのご質問
Q&A
お客様から多く寄せられたサービスへのご質問
サービスの料金に関するご質問や、ご利用の流れの詳細など、これまでに多く寄せられたご質問とそれに対する回答をまとめて掲載しております。創業以来長年事業を続ける中で、お客様の安心とご満足を重視する対応を徹底してまいりました。お問い合わせやご相談だけでも、いつでもご連絡を歓迎しております。
基本的には1年~2年に1度のクリーニングをお勧めしています。後付けのフィルター(市販のものなど)は定期的に掃除が可能ですが、内部のファンなどは一般的には掃除が困難なため、プロに依頼することをお勧めしています。掃除をせずに放置していると汚れも蓄積し、本来落ちる汚れが固着して落ちなくなってしまうケースもございますので、定期的な掃除をおすすめしています。
具体的な周期はございませんが、1年から2年に1回というのが比較的多い印象があります。もちろん汚れが気になる・効き目が悪いなどの症状が気になってきたらお掃除のタイミングとも言えますので、まずはお気軽にご相談ください。お話を伺ったうえで状況によってはもう少し後のタイミングをお勧めさせて頂くケースもございますのでご安心くださいませ。
はい、対応できます。同時に注文いただきますとお買い得になる複数台割引もございますので、喜んで対応させていただきます。
もちろん対応しております。商業ビルの1フロアや個人経営の飲食店など様々なケースで対応実績がございます。設置状況や台数など詳細につきましては別途お問い合わせにてご確認させていただければと思います。
事前の打ち合わせの段階で設置状況などを説明させていただきますが、当日に訪問して出来ないというケースもたまにございます。
一例としては①本体が故障している②設置状況の問題で洗浄が困難③クリーニングのスペースが十分に確保できないなどがございます。
基本的には製造から8~10年程度の機種を対象としていますが、それ以上経過した機種も対応は可能です。ただし年数が経過していると部品供給などが終了しており万が一故障などが発生した場合に修理・復元が出来ない場合がございます。そういった場合は、お客様負担での買い替え対応となるリスクが生じることを予めご了承頂いたうえで作業をさせて頂いております。
あくまでも個人差がありますが、エアコンクリーニングは石鹸成分の洗剤を使用して対応しておりますので、洗浄後のにおいは気にならない方がほとんどです。安心してご利用いただけると思います。
パーツを分解して内部から洗浄しますので、大体の汚れは落ちます。しかしながら固着した汚れ(油汚れや焦げ付き)などは場合によっては完全に除去できない場合もございます。
まずは弊社へ連絡をお願いします。クリーニングが原因の場合は修繕対応をさせていただきます。
初めて利用される方の多くが抱く質問です。回答としてはやった方がいいです。エアコン内部はカビが最も繁殖しやすい環境です(=浴室のように高温・多湿な環境)。今や年中使用するエアコンですので使えば使うだけほこり・汚れが溜まります。汚れたまま使うと発生する空気にはハウスダスト・カビが含まれ健康にも悪影響を及ぼしかねません。ぜひとも1度クリーニングをお勧めします。
基本的には作業開始前、終了後に確認作業をご一緒にお願いしておりますので立ち合い(=ご在宅)をお願いいたします。洗浄中につきましては立ち合いは不要です。
基本的に車での訪問となりますので駐車場の確保をお願いしております。困難な場合は近隣の民間駐車場に停車させていただき、費用はお客様負担となります。万が一ですが民間駐車場が満車で作業時間に間に合わない場合は当日の作業がキャンセルとなる場合もございます。
初めてエアコンクリーニングを依頼される方へ向けて、サービスご利用の際に役立つQ&Aを掲載しております。ほかにも疑問点や気になる点などどんなことでもお問い合わせを歓迎しており、お客様にとって住まいのお掃除のお悩みをいつでも気軽に相談できるような、身近な頼れる存在を目指してまいりました。東京エリアでハウスクリーニングを手掛ける会社として、ご多忙な現代人のライフスタイルとニーズに寄り添い、安心で便利、そして誠実なサービスのご提供を徹底しております。どんなご相談でも歓迎し、的確なご提案と確かな技術によるお掃除を行います。